ちゃいぺるブログ

中国語とタミル語を中心に、外国語学習の情報を発信します

100記事突破しました!

こんにちは。

 

本ブログも、ついに100記事を突破しました!

 

いつの間にか100記事を突破していて、気づくのが遅くなりましたが…

 

これも本ブログを読んでくださる読者の皆様のおかげです。

 

このブログを始めてから、毎日投稿することを意識して記事を書いてきました。

100記事なんて到底書けないと思っていましたが、毎日1記事を意識していたら、いつの間にか100記事書いていました。

 

ネタ切れも心配していましたが、今のところは大丈夫そうです。

 

今まで記事にした内容をまとめると:

中国語の文法

方言の紹介

国語学習の方法

国語学習の効率化

自分の外国語学習の状況報告

稀に登山

稀に投資

こんな感じでしょうか。

 

書いているうちに書く内容も変化してきたような感じです。

 

今後、どんな記事を書くかは特に決まっていません。

希望としては、中国語・ペルシア語・英語の検定の報告も書きたいですが、まだまだ先になりそうです。

 

これからも外国語学習についての記事を中心に更新していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!