ちゃいぺるブログ

中国語とタミル語を中心に、外国語学習の情報を発信します

420時間日本語教師養成講座を修了しました!

こんにちは。

報告が遅くなりましたが、実は今年の3月に一年間受講していた420時間日本語教師養成講座を修了しました。

終わってみると、一年間あっという間で、もう現場に行くのか、という感じ。

加えて、ほぼほぼオンラインでの受講だったため、あまり学校に通っていた感覚はなく、同期の方ともあまりお話しできずに終わってしまいました。

そんな訳もあってか、最終日、修了式が終わった後は、同期の方同士で何時間も話し込んでしまいました。

みなさん、それぞれいろんな場所で活躍されることと思います。

筆者も、みなさんに負けないように、頑張っていきたいな、と感じることができた出来事でした。