ちゃいぺるブログ

中国語とタミル語を中心に、外国語学習の情報を発信します

暗記センテンスと単語が230を超えました【ペルシア語学習経過報告】

f:id:tutty527:20210823203143j:plain

こんにちは。

今回は、ペルシア語の学習経過報告をしたいと思います。

 

 

ペルシア語の暗記は順調

最近、ペルシア語の勉強を進めていますが、現時点で暗記しているセンテンスと単語が230を超えました。

テキストも8課まで進み、ようやく動詞をやり出したところです。

ペルシア語の醍醐味は、やはり動詞にあると思いますので、これからの勉強が楽しみです。

tutty527.hatenablog.com

 

以前の記事でも紹介したように、ペルシア語の単語やセンテンスは、「WordHolic」を使って暗記をしています。

暗記する数が増えても、このアプリであれば、簡単に管理やリマインドができるので、とても重宝しています。

tutty527.hatenablog.com

 

最近のペルシア語のモチベーション

ペルシア語の勉強をしていて、やはりダレてくる部分はありますが、急速に変化するアフガニスタンやイラン情勢のニュースを見て、勉強に焦りを持たせています。

暗記する量に無理があるようなら、日々調整をして、毎日続けられるようにしていかないといけないと意識しています。

中国語もダレないように、本の内容を楽しみつつ、勉強していきます!