ちゃいぺるブログ

中国語とタミル語を中心に、外国語学習の情報を発信します

中検準一級、一級の教材で勉強し始めました。【中国語単語暗記】

f:id:tutty527:20210907195436j:plain

こんにちは。

中国語の学習については、以前から何度かブログに書いていますが、実は最近中検準一級、一級の教材で勉強し始めました。

 

この教材は、以前から持っていたものですが、特に目標を持って中国語を勉強していたわけでもないので、ちゃんと使っていませんでした。

 

この教材は、ドリル形式になっていて、問題を解いていくのが正式な使い方ですが、今やっている勉強の仕方は少し違います。

問題を解かずに、最初から答えを見て、単語を覚えていくことに専念しています。

答えには、各選択肢の単語の意味とピンイン、間違えやすい語には説明や熟語も載っているので、単語帳としても活用できるのではないかと思ったのです。

 

これを反復していって、とりあえずこの本にある単語を全部暗記する予定でいます。

一級も含まれているので、どれだけ時間がかかるか分かりませんが、少しずつ継続してやっていけば成果が出るのは語学だと思っているので、頑張ります!