ちゃいぺるブログ

中国語とタミル語を中心に、外国語学習の情報を発信します

ペルシア語の語彙強化期間に入りました。【ペルシア語の単語帳】

f:id:tutty527:20210919114253p:plain

こんにちは。

今回は、ペルシア語の語彙強化を開始しましたので、ご紹介します。

 

ペルシア語の語彙強化期間に入りました

以前、ペルシア語の文法書の一周目が終わった報告をしましたが、文法書を読んでいて感じたことが、語彙力が圧倒的に足りない、ということでした。

tutty527.hatenablog.com

ということで、ペルシア語の基本語彙だけでも覚えておく必要があると思い、語彙強化期間に入りました。

ペルシア語は、教材が少ない言語でもありますので、単語帳というものが限られています。

今回の語彙強化には、手元にあったこの本を使って進めていきます。

f:id:tutty527:20210919120453p:plain

筆者よりも年上の単語帳です。

なぜかAmazonに表紙の画像がなかったので、手元にある本を撮りました。

ペルシア語では、単語帳のバリエーションがなさすぎて、40年前の本も現役で書店でも手に入ります。

ただ、単語帳があれば、勉強の仕方は英語と変わりません。

まずは、この単語帳を反復して覚えつつ、文法書も周回して表現を固めていきたいと思っています。